月別: 2017年9月

大抵の業者は良心的ですが、ごくごく一部には、悪質な

大抵の業者は良心的ですが、ごくごく一部には、悪質な手段を講じる中古カーセンサーの車査定業者も中にはあります。

その手段の一例としては、査定申し込みの段階で、「見積もりした後にその車を持ち帰っても良ければ査定額をアップさせることが可能ですよ」などと言われ、車をなるべく早く引き取りできるように強く希望されて、車を引き取ったが最後、お金は払わずに、業者の連絡先も繋がらないという詐欺があります。 (さらに…)

Read More

一般的に中古車の買取市場において言えることは、業界

一般的に中古車の買取市場において言えることは、業界大手の会社と中から小規模の会社では査定するときの姿勢が違って当然だと言うことです。大手の業者は中古車販売の独自のルートもありますし、資金力もありますから、次から次にドンドンと買取を行うでしょう。 (さらに…)

Read More

高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも中古で売却す

高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも中古で売却するときの価格が安く、損であるように言われています。外国車としては名の売れた車でも、日本全体の車の量で考えると二大国産メーカーのそれと比べても極めて少なく、取引の実績値に乏しく、業者や地域による差が出やすいのです。 (さらに…)

Read More