月別: 2018年3月

中古車の買取してもらう場合にわずかな額でも査定を高く

中古車の買取してもらう場合にわずかな額でも査定を高くしようと車検切れとなった車を車検に通す方も多いです。

車買取業者では自社の工場で車検を通すところが多いので、わずかばかり、上がった査定の額より自分で通した車検金額の方が高いのです。 (さらに…)

Read More

車を買取業者の査定に出したくなったら、査定は一社のみ

車を買取業者の査定に出したくなったら、査定は一社のみに任せずいくつかの業者に依頼し、洗車して汚れは落としておき、査定に必要な書類は用意しておきます。

これも大事なことですが、後の方になってから話がもつれるようなことになってはいけないので、事故車で修理歴があることなどは隠すことなく話しておくのがお互いのためです。 (さらに…)

Read More

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、と

車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのは洗車すべきという人、と洗わなくていいという人がいます。査定の人に隅々まで見てもらうわけですから、洗車しておいた方が、少しは良い結果につながりそうなものですが、でもこうすると、車体についた細かいキズが、はっきり見えるようになってしまいます。 (さらに…)

Read More