月別: 2018年6月

中古自動車を見積もり査定に持って行く前

中古自動車を見積もり査定に持って行く前に丁寧に洗車しておくと、ダイレクトに影響を与えるわけではないのですが一円でも高く売りたいオーナーには是非やってもらいたいことですね。

たとえ車が洗ってあっても洗ってなくても、車の見積額がプラス査定されると言うことはほとんどありません。 (さらに…)

Read More

誰も乗らなくなってメンテナンスもしなくなり、車検切れで放置されたよ

誰も乗らなくなってメンテナンスもしなくなり、車検切れで放置されたようになっている車でも買い取りに出すことはできます。

売ることはできますが、もうすでに車検が切れてしまっているということは一般道を走らせることは禁止されていますから、現地まで査定士に来てもらって見積もりを依頼しましょう。 (さらに…)

Read More

大抵の業者は良心的ですが、ごくごく一部には、中古カーセンサーの車査

大抵の業者は良心的ですが、ごくごく一部には、中古カーセンサーの車査定店舗の中には悪質なものも存在しています。手口の例としては、見積もりを申し込む時に、「見積もりを出した後で直ぐ車を運んでも良いならば価格アップしましょう」などと言われて、直ぐに車を引き渡すように強要させられて、その車を受け取ったが最後、料金を支払う気配は見せずに、連絡先もなくなっているという詐欺の手法が存在します。 (さらに…)

Read More

車の売却において、仕事で昼間に買取店に行くこと

車の売却において、仕事で昼間に買取店に行くことが出来ないので、なかなか、決心できなかったのですが、仕事が一段落した時に出来るネット買取査定のことを知って、実験的に使ってみました。車種などの基本情報の欄を埋めるだけで、これほど造作なく査定額がわかるなんて、驚愕です。 (さらに…)

Read More