月別: 2019年7月

中古車を買い取る際の査定では、見落としのないよう細分化さ

中古車を買い取る際の査定では、見落としのないよう細分化されたリストがあり、それぞれの標準からマイナス1、プラス2などと採点して総合的な査定額を算出します。

中でも減点対象としてはずせないのはボディやバンパーの目立った傷、ヘコミでしょう。 (さらに…)

Read More

車を所有するほとんどの方はご存知だと思いますが、平成17年から車

車を所有するほとんどの方はご存知だと思いますが、平成17年から車の再資源化に際する問題解決を目的として、自動車リサイクル法が施行されています。そのため、現在町中を走っている車の多くが、車の購入時に自動車リサイクル料金を納めているのではないでしょうか。 (さらに…)

Read More

「走行距離がだいぶ伸びてきた」とか「家族構成が変わった」など、車

走行距離がだいぶ伸びてきた」とか「家族構成が変わった」など、車の買い替え時を迎えた時、手間暇を考えてディーラーに下取りに出したくなるかもしれませんが、それよりも買取業者に頼んだ方が、金額的にはだいぶ得をすることが多いということが、よく知られるようになってきたようで、最近中古車の買取市場は活況です。

直接お店に足を運ばなくても、自宅でもどこでも、パソコンやスマホで大体の査定額がわかるようになっています。 (さらに…)

Read More

一括査定サイトの利用をする時には、提携業者の確認をし

一括査定サイトの利用をする時には、提携業者の確認をしっかりとしましょう。様々な一括査定サイトの中には、自分が暮らしている地域に対応していないといったようなマイナー業者がばかり扱っている場合もありますし、売ろうと考えている車種の買取を不得手としている業者もいます。 (さらに…)

Read More