月別: 2019年12月

通常の中古車なら車の買取に出して高い価格で売ることもできます

通常の中古車なら車の買取に出して高い価格で売ることもできますが、事故を起こした自動車となると引き取りをしてもらうだけで十分と考えるかもしれません。ですが、近年では事故を起こした自動車でも一括査定でいくつかの買取会社に査定をしてもらうと、予想外の高値で買い取りをしてもらえる可能性があるのです。 (さらに…)

Read More

自分が乗っていた車を買い取りに出す場合に、査定項目の中に

自分が乗っていた車を買い取りに出す場合に、査定項目の中にタイヤの溝の磨り減り具合も入っているため、タイヤの溝が磨り減っていたら減点されます。

溝が減っていると減点対象ですが、売るときに新しくタイヤを変えたとしても購入費用以上に査定額がアップすることはないでしょうから、行う必要性は全くないでしょう。 (さらに…)

Read More

中古車査定で売るほうが良いのか、もしくは、ネットオークション

中古車査定で売るほうが良いのか、もしくは、ネットオークションで売れば良いのか、思案している方はおられませんか?愛車を少しでも高く売却したいのはオーナーの立場としては当然なので、こうした悩みを持っている人はたくさんおられると思います。結論から言ってしまうと、希少価値の高い車ならば、ネットオークションを選んだほうがより高く売れるということかもしれません。 (さらに…)

Read More